ドクターフィッシュ
人の、古い角質を食べるという魚、ドクターフィッシュ。
現役アイドル、相澤仁美、愛川ゆず季、岩佐真悠子の3人が、魚を放した水槽や浴槽に入り体験していた番組を見た。岩佐以外は、プロポーション=ビジュアル効果もあるのだろうか゛ビキニ姿で体験レポート。
岩佐は、1960年代のような、身体のラインを隠したような水着で体験していた。少し、残念だが、やはり「格の違い」なのだろう。グラビアアイドルは、人気が出てくると段々と衣装をまとい、露出を抑えていくのが、昨今の主流だからだ。
「格の違い」といえば、それを初めて意識したのは、後楽園ホールでの6人タッグマッチ「猪木、藤波、長州 VS ブッチャー、アレン、ジョーンズ」(昭和57年10月)だった。リングの上で、長州力の怨念が藤波に対して爆発した試合である。リアルタイムで見ていたのだが、当初は何がなんだか訳が解からず、「試合」としては困惑していた。だが、後になればなるほど、「大人社会」を理解するには充分すぎる出来事だったのだ。(後に、ソフト化されたが、)当時は、あの試合を見ていたか否かによって、その後のプロレス感を大きく左右する出来事だったのだ。
もちろん、私も、プロレスに対する意識が更に深くなり、実社会に於いては、「格の違い」を使わざるえない時の参考の一端にもなっている。
« 夢無き「玩具店」 | トップページ | 『愛しの ジャイアント・ウーマン』 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- サラダドッグ たくあん風サラダ(2024.03.26)
- アプリ配信記念 「ライドケミートレカ 」プレゼントキャンペーン(2023.11.25)
- 朝顔2023(2023.10.05)
- チキンラーメン(2023.08.13)
- セミの抜け殻 三重奏(2023.07.22)
コメント