100円ショップ ダイソー
先日、12月5日の「シルシルミシル(サンデー)」で特集が組まれ、国内の工場が初公開。お勧め商品なども紹介されていた。
これまでも、カルビーや麺工場等、様々な企業が取り上げられた。翌日には、昨日の番組で紹介云々のポップが店頭を賑わしている。
放送局は視聴率も稼げ、企業は番組スポンサーにならなくても商品が売れる。
広告収入が激減している要因のひとつだとも思うが、新しい(真新しさは無いが)ビジネスモデルが定着してしまったという事なのだろうか。
スポンサーにならなくても、商品が認知されるのは、制作サイドの首を自ら締める結果になるのでは?
« 帰ってきたウルトラマン 最終回 | トップページ | 東宝特撮映画 DVDコレクション32 宇宙大怪獣ドゴラ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- サラダドッグ たくあん風サラダ(2024.03.26)
- アプリ配信記念 「ライドケミートレカ 」プレゼントキャンペーン(2023.11.25)
- 朝顔2023(2023.10.05)
- チキンラーメン(2023.08.13)
- セミの抜け殻 三重奏(2023.07.22)
コメント