金本浩二選手の募金活動
先日、「ワールドプロレスリング」で、東日本大震災の被災者の方々に対しての、レスラーの募金活動(3月20日、兵庫・ベイコム総合体育館)が紹介されていた。
なかでも、金本浩二選手は、「(お客さんが)義援金を出してくれて嬉しい。」、「(ニュースを見て)子供やお年寄りが困っている。」事に対して、「悲しくて、悲しくて仕方がない。」(趣意)と、募金箱を持ったまま、涙を流されていた。
被災した方々に対して、応援のために元気を出しての募金活動も素晴らしい。また、今回の金本選手のように、トップレスラーが、募金箱を持って、涙ながらに活動、お礼を述べる姿には、物凄く感動しました。もちろん、私もテレビの前で涙しました。
金本選手の御家族が、阪神大震災で被災されているので、被災された方々のお気持ちが解る、痛感するのだと思います。
金本選手が、益々好きになりました。プロレス界にとっても、レスラー各々に於いても、また、プロレスファンにとっても、何が出来るのかが問われているとも思います。
« 仮面ライダー オーズ 第28話 | トップページ | ハイパーホビー 2011 年5月号 »
「東日本大震災」カテゴリの記事
- 変身ベルトで強くなる(2011.05.12)
- 防災対策(2011.05.11)
- さすがはアントニオ猪木氏(2011.05.05)
- 金本浩二選手の募金活動(2011.04.07)
- ベルマークで復興支援(2011.04.04)
コメント