カテゴリー

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第50話

メットを破壊され、変身はスーツのみ。素顔のヒーローは、いつ見てもカッコイイです。全身が一体化の強化スーツではない、本作での設定が、十二分に生かされています。

炎神達との別れ。いつも、「別れ」は切ないですね。

後はお馴染みの、「その後」。声優さんが、素顔での出演での競演です。

今度は、別の世界で、更にゴーオンジャー&ウイングスとして戦いに望むようです。来年の「戦隊VS戦隊」への布石なのかと、深読みしてしまいます。

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第49話

毎度お馴染みの、敵の内紛。部下を大切にしない親玉が、裏切られるパターンです。独善(独悪)は、足元を救われます。

原点に戻り、3人での戦いを余儀なくされていましたが、次週(最終回)では7人が揃い踏みです。

ゴーフォンも購入出来ませんでした。残念!!

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第48話

「正義カイサン」の次は、「総選挙」なのかな!?

決定版の蛮機獣なので、ケッテイバンキ。金色で強さを表しているようですが、過去の蛮機獣のいいとこ取りも、彩色変更では、インパクトが薄そうです。

須塔兄妹は、最終回で両親のいるスイスへ旅立ち、資産家としての後継者になり、来年の「戦隊VS戦隊シリーズ」で、戻ってくるのでしょうね。

軍平と範人は、新撮映像は無し。スケジュールの関係なのかと、つい深読みしてしまいます。

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第47話

物語の終盤にきて、遂に大物が登場。ボスキャラの総裏大臣、ヨゴシマクリタインだ。掃除大臣ではありません。手下のチラカソーネも強かったけど、こちらは一話限りのキャラでした。

軍平と範人の身体には、いくつかの傷跡が。本話以前の激闘を、あえて描写し、強化スーツでも防ぎきれない「マイナスの部分」を巧く演出していました。この2人、消滅してしまいました。久々に、意外な展開です・・・。

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第46話

ここにきて、ボンちゃんが主役のエピソード。ちょっと、唐突な感が否めない演出のようにも思えましたが、ボンちゃん最後の晴れ舞台かな!?

世話がやけるダンベルバンキ。自分自身で両腕を動かせないのは、設計ミス!?

いつも髪の毛をきれいに手入れしている早輝ちゃん。ボンちゃんを探し回って、蓮と佇んでいた時、彼女のヘアスタイルが乱れていましたが、大人の女性のようで魅力的でしたね。

「逢沢りなの蹴球魂」でも、頑張っています♪こちらは、実年齢に近いスタイルです。

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第45話

今回は、年末年始恒例の「回想編」です。最近は(『メガレンジャー』頃からだったかな?)、単なる再編集的な内容ではなく、本編とのストーリーを絡ませる事も、巧みになってきたようです。狂言回しは、炎神です。しかも、妖怪?座敷わらしまでもが登場。須塔兄妹は、おばけはダメですが、かわわい妖怪は大丈夫のようです。

座敷わらしの笑顔を取り戻すために、無理なく、G3プリンセスも再結成されていました。

不謹慎ですが、冒頭の袴を羽織ったボンパーの後ろ姿が、「鏡餅」に見えました♪

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第44話

掃除大臣キレイズキーに、強盗がいる幼稚園に飛ばされた、赤青黒。結果的に、子供たちには、ゴーオンレッド達に助けてもらい、最高のクリスマスイブだったようです。

大翔(&美羽)の弱点は、おばけ。罰当り?にも、おばけを殴り倒したかと思いましたが、「おばけ屋敷」でした。

美羽と範人とサンタクロースの奇跡が、サンタさんのプレゼント袋を探し出した。「夢」があって、良いですね。

今回は、巨大ロボが5体勢ぞろい。「ロボット戦隊」ですね。

またしても敗れたケガレシアとキタネイダスは、自棄酒。メカが酒を飲む姿に、『ロボット刑事』の最終回を思い出してしまいました。

サンタクロース役の、桜金造さんは、最高です。来年の「戦隊」にも出演して、「隠れた戦隊の繋ぎ役」になって欲しいものです。

Vシネだった『ゴーオンVSゲキレン』は、「劇場版」になったようですね。

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第43話

遂に、支持率が低迷している総理大臣までもが登場。ではなく、掃除大臣のキレイズキーでした。大物の割りには、すぐに倒されたかと思いましたが、ゴミ箱の中に隠れて、生き延びていたようです。

江戸っ子のような、クリスマスワールド(夢があって良いですね)のサンタクロースを演じたのは、桜金造さん。個人的に大好きなコメディアンなので、今年の衝撃(笑撃)度は、ナンバーワンかも。しかも、クリスマスの話にしては珍しく、前後編のようです。

数年前にも、走輔たちにプレゼントを。「成績も悪いから、サンタも来ない。」のセリフは、身につまされたセリフでした。経費節減?のために、親から言われたような言葉です。サンタの存在は、単なる「贈り物」というより、「夢や希望」を届ける存在だという事に、改めて気づかされました。やっぱり、民話的なエピソードは、児童には必要ですね。

マンタンガンへの、3度の炎神ソウルのセットは珍しいですが、年末商戦だからかな?

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第42話

ビンバンキは、魔法の力でマホウビンバンキに進化。語呂が良いですが、キタネイダスがぼやくように、それも「高校生頼み」。ケガレシア達の作戦も、段々とショボクなりつつあります。

今回は、杉本有美ちゃんが主役ですが、イマイチはじけていなかったように見受けられました。19才という実年齢に近い役柄でもあったので、少々残念です。でも、セーラー服は、とても良く似合っていましたね。

蛮機獣に「魔法」の効果はありましたが、「恋の魔法」は美羽ちゃんには効きませんでした。

炎神戦隊 ゴーオンジャー 第41話

ワメイクルに関わる、大翔のお話。泣き声を聞き分けて、暴れていたワメイクルを元に戻しましたが、ちょっと感情移入しずらかったですね。

ワメイクルのデザインも、少しケバゲバしかった。ピンク色のジッポウ(ハットリくん)くんがフィッシャーズ(キン肉マン)になったようで・・・。(キモ)カワイイ系のゲストキャラのデザインは難しいですね。ピグモン(『ウルトラマン』)の秀逸なデザイン&キャラは、やはり芸術です。

おちゃめな笑顔で子供をあやすかのような、大翔の意外な一面(本来の姿かも!?)を引き出したという意味では、ワメイクルのお手柄!?です。

「戦隊VS戦隊」シリーズなんかで、再会出来るといいですね♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ