カテゴリー

帰ってきた 侍戦隊 シンケンジャー 特別版

「テレ朝チャンネル1」の無料放送で視聴。

アヤカシの術により、「殿様評判記」と題して、それぞれの「夢(願望)」の世界をさ迷う事に。

東映作品で御馴染みの、七変化編。

開始から、33分が経過して、やっと通常のオープニング主題歌に。

『シンケンジャー』が好きで、ずっと見ていたいファンにとっては嬉しい作品だろう。

「動物戦隊」の先駆けも、垣間見えます。

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

「侍」と「素人」の戦い方の違いが、丈瑠と走輔の間に溝を作っていた。

だが、走輔の「本物」の気持ちを感じ取った丈瑠は、力を合わせる事に。

敵は、外道衆とバッチード。

バッチードは相変わらず、味方を盾にして我が身を守る、本当に悪質な輩。

恐竜ディスクをマンタンガン(ロッドモード)にセットして、ハイパーゴーオンレッドに。本作の見どころの、ひとつでもある。

やっぱ、クリスマスワールドが楽しそうですね。茉子と美羽のサンタ姿の魅力のせいもあるのかな。

今回の戦いに勝利した、2つの戦隊だったが、それぞれの戦いは継続状態です。

『ゴセイジャー』も初お目見えで、画面(銀幕)を賑わせてくれました。

侍戦隊 シンケンジャー 第49話

近年にはない、戦隊(群集劇)の醍醐味を満喫させてくれた。

戦隊で涙する事は少ないのだが、志葉家の姫の、影(正式な19代目の当主)と家臣を信頼し、自らも命がけでディスクを作ろうとする姿には・・・。

丹波じいさんの理解も勝ち取って、託されたディスクは、「双」。ダブルでした。

「影」らしく、自らが留めを刺すのではなく、それはブルーに。往年の、坂口征二選手のようでした(引退試合でも、フォロー役に)。

骨のシタリが生き延びたのは、来年の『戦隊VS戦隊』への、布石なのでしょうね。

個人的には、素晴らしい「姫」とも再会したいです♪近年、稀に見る素晴らしい人格&l凛々しさ&可愛らしさですから。

侍戦隊 シンケンジャー 第48話

丈瑠が、正式に志葉家の当首になった。薫の養子、息子として。ちょっとしたサプライズでした。

戦いの終結も、改めて、家臣と共に託された。

今までになく、堂々とした丈瑠の佇まい。

戦隊ならではの、1人ではなく仲間の大切さを、必然的に表現していた。

2人のシンケンレッドが、同じフレームに納まる姿も見てみたいですね♪

侍戦隊 シンケンジャー 第47話

十臓の最後。

「何も無い」と思い込もうとしていた丈瑠に、真っ二つにされた。「外道の快楽しかない」者との対比。

丈瑠の人柄ゆえに、結束してきた家臣と黒子たち。ゆえに、姫も悩む。

自ら、フォローに廻れる「器」の殿は、流石だ。

薄皮太夫も、ピンクに倒された。

姫は、文字力を使用して、変身能力を失うのか?それとも、殉職なのか?ハードな展開に、最終回まで、目が話せません。近年にはない、緊迫感が連続の、「大人向け♪」のドラマです。

侍戦隊 シンケンジャー 第46話

2人が同時に存在する、シンケンレッド。差し詰め、シンケンレッド1号、2号といったところか。

第2次、18代目シンケンジャー達は強い。姫の人柄が良いだけに、家臣たちも悩んでしまう。

だが、三の目の登場。しかし、それをも撃破する、姫中心のシンケンジャー。

丈瑠を中心に、それぞれの思いを秘めて。

共戦した、過去を否定する事は出来ません。

本来の、視聴者対象である、未就学の児童には解り難いかもしれませんが、ハートを感じてもらえれば、十分ですね♪。

侍戦隊 シンケンジャー 第45話

今回ほど、シンケンジャーが面白いと思った事はない。最近の戦隊には少なかった、一気に見せる展開。内容も、戦国時代のように、存在の生死を問い、切羽詰まったものが感じられた。

影武者としての殿様の人生。お役目御免でおはらい箱に。それも、侍の定めとはいえ、一歩間違えば、バカ殿になり兼ねない。

でも、今まで一緒に戦って来た仲間は、殿様というより、たけちゃんの魅力の元に集っていた。形式ではなく。

戦いや合体を、ソツなくこなすだけに、姫には非の打ち所がない。人柄も悪くなさそうだ。それだけに、逆に厄介。姫レッドが殉職するのだろうか。久々に、先が読みにくい展開です。

DXショドウフォンが、安値で店頭にならんでいます(折神等もたくさんの在庫)が、ちょっと食指をそそられました。

先代のシンケンレッドは、松風雅也氏(メガブルー)が。シリーズを知る者にとっては嬉しいですね。

侍戦隊 シンケンジャー 第44話

志葉家の、一大事、お家騒動。丈瑠は、正当な当主ではなかった。

フライデーされたら、大変です♪

丈瑠は、それを自覚していたので、仲間から距離を置いていたようにも思われる。

さて、真実は・・・。

戦隊もついに、男3人女3人の、ハーフ戦隊になりかけています。

女性版シンケンレッドは、ソフビで簡単に作れそうです。レッドの上半身に、ピンクの下半身を付け替え、塗装すればOKですね。

店頭在庫が、多少は減りそうです♪

侍戦隊 シンケンジャー 第43話

アクマロに地獄を見せたのは、十臓のウラマサ。家族(妻)で作ったウラマサと知りながら、それを使い続けてきた十臓こそ、真の外道だった。

源太の優しい心も、真の外道には通じなかった。

全侍合体&恐竜折神と、総登場の合体ロボ。

アクマロは絶命。留めはシンケンジャー達に刺されたものの、悪者同士の内紛が、要因でした。

地獄を見るというより、地獄に落とされたアクマロは、幸せなのかな?2011年の「戦隊VS戦隊」では、復活するのでしょうね♪

侍戦隊 シンケンジャー 第42話

着々と進行する、アクマロの作戦。

地獄が見たいそうです。

基本的な侍合体のバリエーションが、久々に?登場。

年末年始に売りたい、スポンサーの意向が見えます。

ここで売れ残ると、叩き売りに・・・。

でも、店頭ではDXダブルドライバーが品切れ状態なので、仕方なく「侍グッズ」を購入するケースもありそうです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ