カテゴリー

リアル小判

ガチャガチャの小判

メーカー不明のガチャガチャで、一回300円。

全長6㎝の金属製。

大当たりは「24金メッキ」だそうです・・・。

レンジャーキー改造(オーズ編)

レンジャーキー改造(オーズ編)

実は改造用に、ダブリ目当でガシャポンを。見事にゴーオンレッドがダブった。改造と言っても、音声認識側に、銀ピカテープ(薄くて、手を加えた箇所も一目瞭然)を貼るだけ。

これで音声が「スペシャルレンジャーキー!ヨーホー!」、「カ~メンライダーオーズ!」に。
既出のネタですが、やはり自分でも試してみたいもの。

レンジャーキーで、グランドマスターキーなんか発売してくれると、ありがたい。

キーの開口部(半円)を、スライド構造(中央に挟み込む)にして、全ての音声、LEDの色が、一本で出来るように。

レンジャーキ-6 (ガチャポン) 「12 バトルコサック」

レンジャーキ-6<br />
 (ガシャポ) 12<br />
 バトルコサック

運試しに、1回だけ。

なんと、バトルコサックが。『バトルフィーバーJ』が欲しかったので、満足。

まだ、胸部のシールを貼っていません。シールの周囲、特に肩の部分が剥がれ易いからです。

とりあえず、このまま、貼らずにおこうと思います。

レンジャーキー5(ガチャポン) 「6 デカピンク」

レンジャーキー5(ガチャポン)6<br />
 デカピンク

ガチャポンから、中が桃色のカプセルがいきなり出てきたので、かなりラッキー。

もちろん、デカピンクでした。デカイエローと共に、女戦士狙いでしたから。

デカマスターがレアだそうですが、「数が少ない=レア」だから、何でもかんでも欲しいという考えは、最近薄れてきました。勿論、対象にもよりますが。

今回で、18本目のレンジャーキーをゲット。

レンジャーキーセレクション(ガチャポン) 「3 マジレッド」

今回は、「レンジャーキーセレクション」にチャレンジ。

ゴーカイレッド以外を祈りつつ、ファイブレッド狙いで。

出てきたのは、マジレッド。

音声は、「動物戦隊」なんですね。

戦隊メンバーが200人として、×200円=40000円。単純計算で、ダブリ無しとしても、全部のレンジャーキーを集めると、気が遠くなるような金額に・・・。

お宝ゲットには、財力も必要です♪

レンジャーキー4(ガチャポン)「11 ガオホワイト」

やはりというか、レンジャーキーに対する欲求が抑えられない?

今回は、ガオホワイトをゲット。

及第点ですね。ミスアメリカが欲しいのに、変わりはありませんが。

個人的には、『オーズ』のオーメダルより楽しいですね。

オーメダルは生物(動物、昆虫等)だが、レンジャーキーは、何と言っても、ヒーローそのものですから♪

レンジャーキー4(ガチャポン)「4 キングレンジャー」

もちろん、ミスアメリカ狙いだが、出てきたのはキングレンジャー。

ガチャ版は、玩具版、食玩版と比べると、

①胸がシールなので、ちょっと傷みやすい

②変形用の、金属棒の軸が無い

③頭部がはめ込み式

である。

ちょっと、チープな感じだが、これこそがガチャの魅力かもしれませんね♪

ダイキャスト製  セルメダルスイング

ダイキャスト製セルメダルスイング
店先で見つけ、即チャレンジ。

「4.サソリ・セル」をゲット。

直径が5㎝位で、かなりの重量感がある。

裏面の、キーチェーン用の留め金をはずせば、撮影用のプロップみたいですね。

オーメダル6(ガチャポン)

とりあえず、1回のみチャレンジ。「電王」関連以外を願いながら。

出てきたのは、「2 オーメダル(カニ・コア)」でした。何とか、安堵感に包まれる。

「カニ・コア」と「食玩のⅤ3メダル」を重ねてスキャンすると、誤認識で、「クジャク」の音声が聞こえました♪

オーメダル3  ガチャポン

オーメダル3
ガチャポンの自販機に「オーメダル3」が。再販なのだろうか。ミニブックの内容は、発売当時の、昨年末のままのようだが。

狙いは、オーズ系のメダルだったが、出て来たのは、幸か不幸か「10 クウガ ライジングアルティメット(ブラックアイ)【レア】」だった。

レア商品なのだが、劇中では使われないメダル(玩具展開用)なので、個人的には、嬉しさ半減かも。でも、周囲がダイキャスト製なので、食玩のコアメダルよりも重み(ありがたみ)があります。

まだ、DXオーズドライバーを持っていません♪

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ