カテゴリー

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第26話

あっという間に半年が過ぎ、最終回を迎えました。

「脳ある鷹はロケットパンチを隠す」との名言。マジンガー軍団=ロケットパンチ軍団でした。

ノンストップバトルでドクター・ヘルを撃破。次は、やはり暗黒大将軍と7つの軍団。

半年後かな?「新編」は。それとも劇場版なのでしょうか。

これほど期待感を持たせてくれる最終回も、稀です。

第1話を見直すと、よい復習になりそうです。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第25話

男気あふれるボスボロット。

変態?ブロッケン伯爵。

大量のマジンガー軍団の登場。基本的に犠牲者がいないのは、嬉しい事だ。

マジンガー軍団の総攻撃は、圧巻。今までのウップンを晴らしてくれました。

次は「ブレード編」なのかな?

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第24話

新生マジンガー軍団の出撃。

だが、ピグマン子爵の妖術により、ビューナスの負傷した姿を見せつけらた。そのため、光子力研究所は、バリヤー解除で進入して来たピグマンと自爆。弓博士、三博士もろとも。

兜剣造が、「くろがね屋」に。鉄也をサイボーグとして蘇らせ、グレートマジンガーが登場?個人的な希望です。

続編は、「カイザー編」、「サーガ編」かな!?

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第23話

弓さやかのオンパレード。遂にお約束のシーンが。

ビューナスAの完成後にも関わらず、三博士による撮影会?

ビューナスの初陣は、VS機械獣あしゅら男爵。超合金のマントには、ビューナスもかないません。

デビルマン像があるお風呂で、甲児とさやかは・・・でした。

本作は、色々な原作あってのものですね。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第22話

回送シーンが多く、おさらいのようでした。

本話を見逃しても、あまり影響が無いかもしれません。

次回は、機械獣あしゅら男爵の登場です。

少し早いですが、この深夜枠で、「真デビルマン 衝撃アモン編」も見てみたいですね。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第21話

遂に姿を現したゼウスの腕は、ゴッドスクランダーに。

先生、ヤス、クロス、ジャンゴも生きていた。シラフでピグマンを吹っ飛ばし、母親を守ったシローは、くろがね屋6番目の戦士のようでした。

ブロッケン伯爵が兜剣造に化け、アイアンZを操っていたとは意外でした。しかも、メルトダウンまで。

真Zの武器を特化した「真マジンガー軍団」も見参。

オジイちゃんも、小さなコンピューター(ホログラフィ)で復活。やはり、画面が引き締まります?

剣鉄也が、幼い頃に生き別れた錦織つばさの弟だったとは、やはり、練り尽くされた脚本でした。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第20話

ジャパニウム鉱石の源は、ゼウスの腕。光輝く光子力だ。

この世界では、かつて剣鉄也がアイアンZに乗り込み、Drヘルと一戦交えていた。

兜剣造は、父・十蔵を裏切ったために、鉄也が自らの命と共に、つばさに始末を頼んでいたのだ。

剣造アイアンと、甲児マジンガーの「親子Z対決」は、合わせ鏡のように続く。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第19話

ブロッケン伯爵は、踏んだり蹴ったり。ボス達に、いいようにあしらわれて。胴体が離れていると、多少は弱いかも。

遂に、剣鉄也の登場。でも、実体ではないようだ。

エネルガーZも、その姿を現した。かつて、ケドラを葬り大活躍していたようだが、アイアンZも出てくるかな。

おかみさん(錦織つばさ)には、早く元気になって欲しいですね。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第18話

勇者ガラダブラが登場するのは、石川賢版のマジンガー。コミックスがあるのですが、行方不明です。

ヤスは光子力爆弾で殉職。言葉は悪いが、男として、くろがねの4人は、カッコいいと思います。命を賭けて、おかみを守ったのだから。ジャンゴと先生が、ゴーゴン大公を破ったのは大金星かも。

ミケーネ三大神のハーデスは、ちょっとグレンダイザーを意識したデザイン、サービスなのでしょうか。

ゼウスが、破壊された自らの右腕を拾い、甲児マジンガーの真似をして、ロケットパンチした場面は楽しかったです。「吉本新喜劇」の辻本茂雄さんみたいでした。

でも、この右腕が、真マジンガー(巨大ロケットパンチ)に連なるのでしょうね。

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第16話

オープニングの映像と主題歌が変更。第2部のような感じです。剣鉄也の姿も。

あしゅら男爵は生きているかのような演出。

甲児にも、錦織つばさが母である「衝撃」の事実が伝わっていた。甲児は母親似みたい。
ボスボロットの登場は、わずか数十秒?でした。

腕に自信がある人は、ケドラを製作して、超合金魂の、マジンガーの頭に乗っけるのでしょうね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ