カテゴリー

ワイルド星人

『ウルトラセブン』に登場し、ナースを操った宇宙人。

老いた種族を生きながらえさせるため、地球人の「生命」を狙ってやってきたのだ。

バルタン星人とは、相対する位置に存在しているかのようである。

ロン

麻雀の世界ではない。『ウルトラマンレオ』に登場した、悲しみのさすらい怪獣だ。

元々はレオのペットであったが、L77星の崩壊に伴う犠牲者(獣)の1人(匹)。

放浪し、荒んだ生活をしていたようで、レオと再会した時には、容姿が変貌を遂げていた。

レオのカプセル怪獣的な存在になって欲しかったですね。

ロンリー(孤独)から、ロンと命名したのかな!?

レッドキング

『ウルトラマン』に2度登場した、有名な怪獣だ。

別固体で、チャンドラーとドラコという、翼・羽を持つ怪獣を撃破。

「赤色ではないのにレッドキングとは、これいかに」だが、『パワード』では、リメイクとはいえ、その答が提示されていました。

ルパーツ星人

『ウルトラQ』に登場した、綺麗なお姉さんです♪

リドリアス

『ウルトラマンコスモス』に登場。

対戦したゴルメデと共に、リトラとゴメス(『ウルトラQ』)を意識した怪獣である。

ムサシと心を通わせる優しい怪獣。

私も食玩のリドリアスを使い、キーホルダーを製作しました。今でも、手元にあります。
心の中では、リドちゃんと呼んでいます。

ラゴン

『ウルトラQ』と『ウルトラマン』に登場した、海底原人だ。

ラジオから流れる音楽が好きなので、現代なら「ラジオ大使」のようなキャラとして活躍出来たかもしれません。

ラジオ普及の為の、ユルキャラとしても似合いそうです。

ユートム

『ウルトラセブン』に複数の個体が登場した、等身大サイズのロボットだ。

いかにもアナログ的なタイプのロボットで、ソフビは、アンティークな置物としても重宝しそうです。

ユートムが地底に現れなければ、セブンが地球で自分のモデルにした青年、薩摩次郎に再会出来なかったかもしれません。

ヤメタランス

『帰ってきたウルトラマン』に登場。

人々を怠け者にしてしまう。

怠け者にされた人は、顔に斑点が浮かんでいた。

ちょっとタレ目のキモカワイイ?怪獣です。

モチロン

『ウルトラマンタロウ』に登場した、月に棲息する怪獣だ。

日本までやって来て餅を食らったが、タロウにお仕置きされ、久々に地球に現れた巨大な南夕子に大目玉をくらった。

体が臼であるため、頭の中?で餅をつかれたのだ。

ウルトラの父まで登場したので、逃げるに逃げられなかったのだろう。

『タロウ』の世界観を上手く体現した怪獣である。

メフィラス星人

『ウルトラマン』に登場。

初代マンとの戦いは互角だった。それを見越していたのか、彼は人類の「心」に挑んできた。

だが、相手を間違えたようだ。まだ正義感を持っている、純粋な少年をターゲットにした事が、敗退の一因だったのかもしれない。

ダークヒーローの先駆けのような、ライバルである。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ