カテゴリー

天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー

以前、CSで録画していたのものを視聴。

劇場公開以来だが、テンポ良く安心して見られる。

ゴセイグレートか登場しない、異色?の展開だ。

テレビシリーズの撮影の兼ね合いで、このような脚本になったのだろうか。

それとも、ゴセイワンダーの玩具を売らんが為なのか。

久し振りに見ると、テンソウダーが欲しくなります。

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー  エピックON銀幕

最近、初めて視聴。

ちょっと軽めに見えてしまうアラタと、流ノ介、千秋が激突。

丈瑠は、悪のシンケンレッドとして活躍?

ブレドランを軸に、話しを展開。今回は、血祭のブレドランとして、ドウコクの意思を継ぐ者とうそぶき登場。

骨のシタリは、密かに?ゴーカイジャーに葬られた。

ゴーカイジャーも登場し、3大スーパー戦隊が見られる、お得な一本でした。

天装戦隊 ゴセイジャー 第50話

最終回仕様のオープニング。

何度ブレドランに打ちのめされても、諦めないゴセイジャー。

天の塔の復活にも成功。

見習いから、正式な護星天使に。でも、地球に留まる事に。

護星界は、未だ謎の世界(視聴者にとって)のままだが、旅立った5人には、来年の「VSシリーズ」で会えますね。

昨年の『シンケンジャー』に比べると、ちょっと感動が薄かった最終回・・・。でも、テンポ良く、一気にラストまで演出していたようだ。ちょっと、「昭和の匂い」を感じたりもしました。

天装戦隊 ゴセイジャー 第49話

三つの楔に対する、人々の驚き、恐怖感の場面がないのが残念。

ブラジラの「地球救星計画」が、局地的にしか見えず、地球滅亡の危機感が感じられないからだ。

他の4人の力(命)を受け止め、1人で戦うかと思われた(感動しましたが)ゴセイレッドだが、拒否。

逞しくなったアラタ。番組開始時は、ナヨッていたが、成長した彼と仲間の最後の決戦、決着は最終回へ。

天装戦隊 ゴセイジャー 第48話

さとう里香ちゃんの「天使の歌声」。望くんだけではなく、私たちも癒されます。

ダークゴセイナイトが、3本目のくさび。でも、それは、やはり「囮」でした。

ゴセイレッド=アラタの活躍により、正気を取り戻したゴセイナイト。感度的でした。

天知博士も、ゴセイジャーの事を知り、晴れて、皆が集えるように。

でも、結果的に3本のくさびが揃ってしまい、人知れず局地戦を展開してきた戦いも、市街地に被害が及び始めた。

天装戦隊 ゴセイジャー 第47話

元護星天使と、見習い護星天使の、同族同士の戦い。

地球を護る事の必然性が、ちょっと伝わってこない。

ダークゴセイナイトの剣さばき、立ち振る舞いはお見事。

天装戦隊 ゴセイジャー 第46話

元護星天使の、救星主ブラジラ。ちょっと、説明的なセリフが多いようだ。

「地球救星計画」を実行するために、1万年前から姿形を変えて存在。全ての悪の組織を利用していた。

最終回へ向けて、今回はランディックの2人、アグリとモネがピックアップされた。各キャラの着地点を再確認。2人だけで、ナモノ・ガタリを倒してしまいました。

ゴセイナイトは、ブラジラが所有していた元ゴセヘッダー。囚われの身に・・・。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』の番宣に、かつてのスーパー戦隊の姿が。200人位のメンバーが存在している歴史は圧巻。楽しみがアップ!!

天装戦隊 ゴセイジャー 第45話

年末恒例の、今年を振り返る内容。妙に日本文化に馴染み、お正月の準備に勤しむ5人だが、気になるのは、生き残っているサイボーグのブレドRUNのようだ。

マスターヘッドが、博士の身体を借りて、唐突に登場。ここらへんから、もしや、と思いましたが、ブレドRUNの正体は、元護星天使でした。敵組織の利点を得るために、姿形を変えて、属していたのでした。

今回のサブタイトルは、新聞のラテでは「救世主、誕生!!」でしたが、本編映像では「救星主、誕生」でした。芸が、細かいですね。

ブレドRUNも、かつてのゴセイナイトのように、ある意味、独自の解釈で、地球という星を護ろうとしているようだ。

新番組、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の告知がなされていました。今年はファンタジー路線だったのですが、来年は、豪快な感じですね。

天装戦隊 ゴセイジャー 第44話

珍しく、前回のハイライトが、オープニングの前に。

最終決戦を予感させるが、いまいち盛り上がりに欠けるように感じられる。

ロボゴーグ破れる。策士が、策に溺れた。メタルAを信頼せずに裏切られ、ブレドRUNの計算通りに踊らされていたのだった。

最後の本当の敵、中心に位置していたのは、姿形を変えつつ延命していたブレドRUNでした。

虫の息だが、記憶を戻してくれたメタルAをも殺害した、ブレドRUNの残虐さは、ロボゴーグ以上だ。

天装戦隊 ゴセイジャー 第43話

「恐怖による支配」とメタルAへの最後通告?

ワンマン社長の横暴な振る舞いに苦しむ、個人経営の会社のようだ。

いつになく長い尺の、ゴセイジャーのバトル。敵味方共に、ワイヤーアクションを駆使。

ロボゴーグの策略により、テンソウダーとレオンセルラーを封じ(錆ついた)られてしまった。

ロボゴーグの、たった一度の切り札に相対峙し、ゴセイナイトは反撃、そして・・・。

まさかの、ゴセイナイトの退場。残された、すべてのエネルギーを使い、テンソウダーを復活させ、自らは大地に伏してしまった。レオンレイザーを、ゴセイレッドに託して。

クリスマス商戦での、売り切り作戦が、オーバーラップしてしまいます。大人の都合ですね♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ