カテゴリー

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

「テレ朝チャンネル1」の、無料デーに視聴。

お宝「ゴッドアイ」を手にしたマーベラスだったが、仲間の4人を呼び戻す為に使用。

ゴーカイシルバーは、冒頭とラストにのみ登場。

『ゴレンジャー』と『バトルフィーバーJ』にゴーカイチェンジし、昭和のファンを楽しませてくれました。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

かつて、ギャバンと遭遇していたマーベラス。「夢」、「世界観(の繋がり)」が広がる、「戦隊」と「メタルヒーロー」の共演だ。

電子星獣ドルは、オールCGだったが、素材としては適しているのか違和感が感じられない。

ビジュアルだけでなく、「ギャバン」のBGMも重なる事で、30年前に、一気にタイムスリップしてしまう。

「スーパー戦隊」の、かつての敵キャラ(風のシズカ等)も、牢獄にて収監されていたが、ゴーカイジャーは、ここでも人気者。解放された後が心配ですが、テンポよく、ラストまで飽きさせない展開は御見事。

ゴーバスターズが初お目見えし、留守のゴーカイガレオンを、バスコから守ってくれました。

でも、一番のプレゼントは、バトルケニア、デンジブルー、ギャバンの3人の同時変身かな。

海賊戦隊 ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

夏公開の、劇場版。

野球仮面とゴレンジャー(ゴーカイチェンジ)の激突など、見どころは満載。

ニセゴーカイオーの登場は、低予算の為なのだろうか。

G3プリンセスが意外な形(ゴレンジャーの野球ボールの中から)で登場しましたが、まさに隙間産業ならぬ、隙間登場でした。

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第51話

OPは、主題歌無しの「最終回」バージョン。サブタイトルもでかい。

バスコの海賊船、フリージョーカーが残っていたとは。ナビィの機転でゴーカイジャーに反撃のチャンスが。だが、アクドス・ギルはしぶとい。

ゴーカイチェンジのオンパレードは、アクドス・ギル対35戦隊の様相。全34戦隊、漏れなくゴーカイチェン゛だ。

ゴーカイガレオンバスターで留めを刺すが、鎧が引き金を。やはり、地球人が決着を、と言う事だろう。 6人は、「宇宙で2番目のお宝」を探しに、ザンギャックの本星へと旅立つ。

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』(劇場版)へと繋がるのだろう。ここで、「ライダーキー」が出現するのかな。

園児達の、ゴーカイジャーに対する御礼のシーンは、「ウルトラ」みたいで、ちょっと涙が出てしまいました。

ラストには、マーベラスらが解放したレンジャーキーが、本来の所有者の手元へ。海城剛も、アカレンジャーの姿に。美羽ちゃんの登場も嬉しかったですね。

地球にお宝探しにやって来た、海賊達の成長の物語でした。

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第50話

「宇宙最大のお宝」を、自らの手で破壊。ゴーカイジャーは、スーパー戦隊の存在を人々の心から消す事なく、自分達の力でザンギャックを撃破する事を決意。この瞬間、海賊戦隊も、スーパー戦隊になったのだ。

ゴウシの登場は、物語に、更なる厚みを増す。綺麗になった山崎さんの姿も。

地球が滅ぶより、スーパー戦隊の存在を消滅させる事を優先させるのかと思いながら見ていたが、リセットはされなかった。マーベラス達も、その事より、自らのエゴを乗り越えたい思いも強かったのだろう。様々な現実、過去を受け入れる強さを見出したのが、彼らにとっての「真のお宝」になったようだ。

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第49話

レンジャーキーが輝き、ナビィが扉に変形。34の錠前を纏っていたが、勿論34のレッドキーで開錠。

扉の内部には、三角錐の物体が。地球の意志が、それを通して語りかけてくる。

全宇宙を、好きなように作り直せる、と。

ザンギャックのいない世界を望むが、それには大いなる力の消失を伴い、スーパー戦隊の存在も全て無かった世界をも意味する。

退路の無いインサーンだったが、ゴーカイジャーに敗れ爆発。所詮は、ザンギャックにとっての、時間稼ぎに過ぎなかったようだ。

レジェンド大戦以上の規模の、ザンギャックの大艦隊が迫る・・・。

素顔の5人が登場。勿論、ゴーカイチェンジも、彼等に合わせている。ダイ、疾風、レミ、アキラ、飛羽の登場に感激。アキラは、パーソナルカラーの青色の衣裳の方が、解りやすかったでしょうね。レミは、テロップでは姓が星川だったけど、未婚なのかな。

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第48話

「すべてのレンジャーキー」=「すべての大いなる力」は、バスコの手中に。

「大いなる力」は、「宇宙全てと同じ価値」があるそうだが、それが何であるのかは、マーベラスにも解らない。

前回の回想シーン、サリーの爆死には新たなカットが。爆発直前に、爆弾を体内に収納。マーベラスを守るが如く。

瀕死の身でありながらも、マーベラスはバスコの前に。

レンジャーキーの回収は、アカレッドが、本来の持ち主に返すために、マーベラスとバスコに手伝わせていた事を知らされる。

マーベラスとバスコの1対1の戦いは、サリーのお守りが明暗を分けた。バスコの銃弾から、金属のそれが、マーベラスの心臓を守ったのだ。

全てのレンジャーキーは、ゴーカイジャーの元へ。今回は、巨大ロボ戦は無し。ザンギャックも不在の展開。

バスコのラッパは、使い方を誤らなければ、いつでも最強のスーパー戦隊を実体化出来るので、地球の平和も安泰だったのにね。

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第47話

ゴーカイジャーも、寄せ集めの集団だったんですね。裏切られた過去を持つ、船長マーベラスの人徳(お人よし)の賜物でもある。

サリーの怪我の手当ては、「ワナ」と判っていても、ガレオンへと導き入れる。艦上での、マーベラスとジョーの会話は、名場面だ。

サリーを犠牲にし、マーベラスを巻き込んでの爆発。残った5人も、バスコ完全体の前に撃沈。全滅!?ゴーカイジャー。

大いなる力の争奪戦は、バスコに軍配が。ゴーカイジャーのレンジャーキーまで奪われるとは・・・。

ザンギャックの登場(横やり)もなく、ガチでのバトルは楽しめましたが、来週が、本当に楽しみ。

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第46話

悪魔祈祷師シュジュは、儀式を行い、人々の悪しき魂を増長させる能力を有する。

ハカセと鎧も、術中に陥ってしまい、言いたい放題、やりたい放題の大喧嘩。事態の収拾にはアイムが名乗りを挙げる。身を呈する事により、「呪い」が解けたのだ。

人間の生命に存在、共存している、「良い心」と「悪い心」。いかなる状況であれ、それを選択するのは自分自身であるという事。

もちろん、マーベラス、ジョー、ルカも彼らを信じていた。過去の失敗があるとはいえ、人を信じていなかったニンジャマンも、ゴーカイジャーを信じる仲間として認識。目的の為とはいえ、ヘタに媚を売らないマーベラス達の、一見傲慢な態度も、ニンジャマンの心に届いたようだ。

「カクレンジャーの大いなる力」を托すのだが、それは本人も知らなかった、ニンジャマンの巨大化能力だった。

鶴姫は、前回だけの登場だったようだが、芸能界を引退しているので仕方ありませんが、リアルタイムの彼女を見られたのは嬉しかったですね。

時系列的に次回は、『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』を経て、バスコとの「大いなる力の争奪戦」に突入。

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第45話

かつて、ドモンの言いつけで過去へ遡り、守ったのが「寝隠神社」。

そこには、ニンジャマンが。10年前、猛獣から女の子を守った際に、元気過ぎて・・・。ちょっと、やり過ぎたせいか、隠大将軍らにより、ツボの中に封印されていたのだ。「レジェンド大戦」を知らぬまま・・・。

今回は、『ゴーカイジャー』の回想シーンの尺が多かったようだが、年末恒例のパーターンを、年越したようだ。回想シーンは、ゴーカイチェンジが多く、結構楽しめた。

カクレンジャーの「大いなる力」を、ニンジャマンから貰うべく、コーカイの面々は「尽くす」が、もう少し、時間がかかりそう。

ニンジャマンが、自分の目で見極めるまでは・・・。ニンジャマンも、かつての軽率な行動を反省しての事なので・・・。

鶴姫が、最後に姿を現す。大人の女性になったと言うか、綺麗ですね。彼女の思惑は、ゴーカイジャーに地球の平和を守ってもらいたいようだが。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ