カテゴリー

ウルトラセブン 第14話

第14話の最後は、地面に横たわるセブンに、キングジョーが上半身から覆いかぶさるカットで終わる。

初期の再放送までは、この画面に「次回 ウルトラ警備隊西へ 後編」のような白いテロップが、画面いっぱいにあったように記憶している。

先日、撮りだめしてもらっていた『ウルトラセブン』ハイビジョンリマスター版(WOWOWプライム)を見たのだが、案の定、テロップは無し。

今では、やはり「幻」の映像のようです。

ウルトラセブン イノセント EPISODE:4 再視聴

ミツコの幼少時代を、志田未来ちゃんが演じているが、テロップを見ないと気がつかないですね。

成長した姿は、奈良沙緒理ちゃんだが、植物生命体のため、セリフは無し。というか、口を動かさずに、相手の心に語りかける。

パンドンを操縦する装置が、壊滅状態の地球防衛軍に保管されていた。結果的にシマ隊員の憎しみが行動に反映されてしまった。
ウルトラホーク3号がウルトラ警備隊に奪回されていたが、EPISODE:3では、ウルトラホーク1号だけだったのでは?

ラストのナレーション、今後語られる防衛軍壊滅の理由云々が、本話がEPISODE:4であるにも関わらず、5部作の第1段として発売された為のものであろう。

これが無ければ、純粋に第4番目のエピソードとして楽しめるはずだ。

ウルトラセブン ネバーランド EPISODE:3 再視聴

サトミ隊員の死。ユキ隊員とマユコを庇い。

円盤龍(EDテロップの表記)の力添えにより、サトミ隊員が昇華・昇天し、幽閉されているセブンの復活に関与し、カザモリと一体化したようだ。

セブン復活の初戦は、ネオパンドン。

ウルトラセブン パーフェクト・ワールド EPISODE:2 再視聴

ゴドラ星人の能力により、深層心理を「夢」として見せつけられた隊員たち。

シロガネ隊長は、亡き妻の思いを知る事に。また、書き換えられた未来への希望も。

地球防衛軍は、新生ウルトラ警備隊の手により破壊された。宇宙人に入れ替わっていた防衛隊員と共に。

前回、幽閉されていたセブンが姿を消して終わったはず。だが、今回、なぜか、またしても幽閉の身に。

ウルトラセブン ダーク・サイド EPISODE:1 再視聴

じつは、誕生35周年”「EVOLUTION」”5部作第2弾!!なんですね。EPISODE:4からの発売でした。

密かに地球に潜入していたペガッサ星人の穏健派のリーダーが、擁護施設の先生に。そこで育てられていたのが、ウルトラ警備隊のユキ新隊員。

虐待、育児放棄された子供たちに愛情を持って、静かに暮らしていたのは、現在もリアル。桜井浩子さん演じる、その先生とユキ隊員の別れは涙無しでは見られません。

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ