横山由依 ゆいはんの夏休み 京都いろどり日記
戦利品です。
懸賞で、当選しました。
パッケージの由依ちゃんの笑顔に、こちらもニンマリ。
封入の小冊子は、由依ちゃんが番組内で描いている「絵日記」です♪
戦利品です。
懸賞で、当選しました。
パッケージの由依ちゃんの笑顔に、こちらもニンマリ。
封入の小冊子は、由依ちゃんが番組内で描いている「絵日記」です♪
劇場公開作品で、セル版には劇場未公開の「昭和ライダー勝利バージョン」も収録。
映画館には行けなかったので、楽しみに観賞。
バージョンの違いは、数分のみで、共に鎧武もしくは、1号ライダーが自らの負けを認めるというもの。
微妙な、ファンサービスですね。
どちらも、相手に屈したのではありませんし、負けさせる訳にはいかないからだ。
内容は、1号とZXが仕込んだ計画であり、姿を消されていたライダー達は、ロックシード化してヘルヘイムの森で生きていた。
バダンを倒すのだが、新ライダーフィフティーンもアームズチェンジを繰り返し、サービス満点。
「トッキュウジャー」の5人と「キョウリュウレッド」も客演し、巨大化したバダン総統を、巨大ロボで倒しているのも興味深い。
でも、一番の見どころは、藤岡弘、氏の出演であり、速水亮氏、菅田俊氏も同様である。
変身シーンも、現代風にアレンジされており、賛否の分かれるところであろう。
また、当時のテレビシリーズの音楽、BGMを使用出来ない、していない(権利関係)のは残念。
DVD-BOX2に同梱されていた、スペシャルDISC。
「牧れいさんインタビュー」は、8分弱と短いが、現在の彼女の姿が見られる。
現在、64才なんですね。
『スーパーロボット レッドバロン』、『ザ・スーパーガールズ』とステップアップしていった事や、撮影中の怪我等について語られていますが、現在も意識して、身体を動かしているそうです。
「第1話予告映像」も収録。
「デジタルフォトギャラリー」では、当時のサイン会の様子や、イベント展示の様子を伺い知る事が出来ます。
最終回とは思えないサブタイトルで、石田早苗が活躍。
万引きを見つけた早苗は、森本香(かおり)に関わるようになる。
香の父親・周平は飲んだくれ、母親は亡くなっている。
香は、自分の為に涙してくれた早苗は裏切れないと、受験に合格しない野末豊を裏切り、爆弾設置を早苗に知らせる。
毛利先生が開発した、瞬間冷却スプレーで爆弾を凍らせ、無事解決。
今なら、普通に市販されているものですね。
早苗は志願して、毛利チームの一員として、温かく迎えられる事に。
「狼少年」的なエピソードですが、車両探し、香のSOSに無線が大活躍し、最終回に、その設定は生かされていました。
全26話では少なすぎる、良質な作品でした。
タイトルバックのイラストに被らせていた、文字の背景が無くなりスッキリ。
隠れていたイラストも見えるように、改善された。
鳩を使った殺人事件が。
犯人は、香山ユリの、いとこの小杉弘。
大野克彦の父親、大野一郎が戦争用に開発していたミクロピラニアという液体を、鳩の爪に塗り、標的を解かしていたのだ。
標的は、香山ユリの婚約者。
自分が紹介しておきながら、婚約者の柴田敏夫を殺害。
その罪を、ユリの知人の大野克彦に擦り付けていた。
だが、克彦、岩城と争う中、自らがミクロピラニアを浴びて解けてしまった。
敏夫に似た誤認の人を含め、犠牲者は2人。
ユリは、「私の心のどこかに、おごった気持ちがあったんです。」と旅立つ。
新藤恵美さんがユリを演じていましたが、綺麗な方です。
視聴対象の年齢を無視した、ドロドロとした男女関係ですが、人が解けて炎を発するシーンが、特撮ファンの唯一の救いだったのかもしれません。
父親は、 朝比奈泰之に会社を乗っ取られ自殺。
関口司郎と加代の兄妹は、毒サソリを使い復讐を実行する。
加代は朝比奈の自宅に雇われ潜入に成功するが、息子の俊彦と仲良しに。
泰之に仕掛けた毒サソリは、誤って俊彦に。
一命はとり止めるが、心に迷いが。
泰之に見破られた加代は、拉致され逆に毒サソリを仕掛けられる。
絶対絶命のピンチを救ったのは、俊彦からの毛利チームへの10-3-4だった。
復讐は虚しいものだと嘆く、毛利先生でした。
大人の復讐劇を見せつけられた、子供(視聴者)でした。
半年前、時価1億5千万円の宝石が盗まれた。
真犯人は、五味なのだが、恵美子の父親の死体が無い。
そのため、剥製を作っていた父親が犯人扱いに。
恵美子と父親の一番弟子の安達は、病院から父親に似た死体を盗み、五味の前へと。
恐怖に怯え、父親を殺害したのは自分だと白状したが、抵抗を。
ミチルと毛利チームの活躍により、白骨化した死体は2人に掘り起こされる事に。
まるで、子供向けの『恐怖劇場アンバランス』といったところか。
リアルタイムで、途中から見なくなったのは、子供心には難しすぎたみたいです。
香川洋子ちゃんは、心臓が弱く、父親の育てていた蘭の花が枯れた時、自分も両親の元へ逝くと信じ込んでいた。
だが、川村昇少年や、松宮吾郎が同じ花を探し出すが、結果的に失敗。
ここで、吾郎が大活躍。
こんな花一本で命を左右されるなんてバカな事だと(趣意)。
洋子ちゃんに生きる希望を与えたのは、こんな素敵なお友達でした。
吾郎の大演説シーンに涙。
キャラクター先行の番組がほとんどなので、昨今は、このような内容が見られないのは残念。
第16話のバラバといい、本話のラゴンといい、円谷作品内で、同じ名前のものが頻繁にあるようだ。
バラバは『ウルトラマンA』、ラゴンは『ウルトラQ』で命名済み。
杉山かずみは、謎の人物より、「ホテル上原」に招待を受ける。
それは、死んでいたと思っていた父親・大吉からのものだった。
12年前の銀行強盗ギャングのボスだったのだが、強奪した大金を渡そうとしていたのだ。
だが、かつての仲間であった生島伸夫らが、かずみをマークしていた。
彼らを襲う怪鳥ラゴンは、杉山大吉が作ったラジコン。
毛利先生に、通信機を改造したものでコントロールを乱され撃沈。
ラゴンは、バラエティ番組で目にするような、チープな作りでした。
浅間山麓にやって来た、ロック星人。
太陽系をロック星だけにするために、数々の星を消滅させていたのだが、計画の邪魔になる宇宙学者の山下弦一郎を殺すためだ。
だが、毛利先生の造った銃、照射した相手に重力を与える事により、ロック星人の動きを止める事に成功。
そこに、キック等の衝撃を与えると、2体とも消滅。
ロック星人は、耳の尖った銀色の豚みたいでカッコ悪いですね。
ちなみに、松宮吾郎のヘルメットにはツバがありません。
LAWSON S.H.Figuarts フェイバリットホールドシリーズ SMP TAMASHII Lab おつまみ おもちゃ お笑い お菓子 かかと アイドル アキバレンジャー アニメ アニメ・コミック アマゾンズ アーカイブ ウィザード ウルトラアクションフィギュア ウルトラセブン ウルトラセブン超完結編2002 ウルトラマンアクセス ウルトラマンオーブ ウルトラマンクロニクルZ ウルトラマンブレーザー ウルトラマンレックス ウルトラマン列伝 ウルトラレプリカ ウルトラ特撮 PERFECT MOOK エグゼイド オーズ オーブ ザ クロニクル カップ麺 ガシャポン ガチャポン ガメラシリーズ ガンバロン キバ キャラクター キュウレンジャー キョウリュウジャー グルメ・クッキング ゲーム コミックス コメディアン ゴジラ ゴジラ&東宝特撮 OFFICIAL MOOK ゴセイジャー ゴーオンジャー ゴーカイジャー ゴースト ゴーバスターズ シンケンジャー ジュウオウジャー ジード スペシャルドラマ スポーツ セブンイレブン センタイギア ゼロ ザ クロニクル ゼンカイジャー ソフビ人形 タイガーマスクW ダブル テレビ ディケイド トッキュウジャー トッキュウジャー&鎧武 ドライブ ドリンク ニュース ニンニンジャー ニンニンジャーVSドライブ ネオ・ウルトラQ パソコン・インターネット ビルド ファミリー劇場 フォーゼ ブレイド プラモデル プラモデル 工具 プロレス プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) プロ野球 ペット ミニプラ ライドケミートレカ ラジオ ルパンレンジャーVSパトレンジャー レスキューフォース 付録 仮面ライダーDVDコレクション 健康 医療 大怪獣バトルNEO 大魔神カノン 女優 女子アナ 妖怪ウォッチ 家電 必殺フィギュアコレクション _ 必殺仕事人2009 必殺仕事人2014 必殺仕事人2015 必殺仕事人2016 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット 懸賞 教育 新ウルトラマン列伝 日記・コラム・つぶやき 映画 映画・テレビ 書籍・雑誌 東日本大震災 歌手 漫画 特撮 玩具 真マジンガー 衝撃!Z編 社会問題 経済・政治・国際 耳鳴り体験記 芸能・アイドル 訃報 超合金魂 趣味 鎧武 電王 音楽 食玩 食玩&玩具 飼育 駄菓子 100円ショップ DVD Rファイアー
最近のコメント