カテゴリー

山田五十鈴さん逝去

7月9日、多臓器不全のため、山田五十鈴さんが、95歳で亡くなられました。

朝日新聞の一面にも掲載されていましたが、女優さんとして初めて、文化勲章を受けた方でもあります。

『必殺仕事人』シリーズの、おりくさんが好きでした。三味線(津軽じょんがら節)の音色を、携帯電話の着信音として登録しています。

『必殺からくり人』等も、機会を見つけて拝見したいと思います。

心より御冥福を、お祈り申し上げます。

伊藤エミさん死去

『モスラ』、『モスラ対ゴジラ』、『三大怪獣地球最大の決戦』で小美人を演じ、素晴らしい歌声を聞かせてくれた双子の歌手「ザ・ピーナッツ」の伊藤エミさんが、6月15日に亡くなられていたそうです。71才でした。

彼女達の出演、主題歌や挿入歌が無ければ、『ゴジラ』と並ぶ東宝特撮映画の、もう一方の雄である『モスラ』は、違ったものになっていたかもしれません。

彼女達の功績には、感謝大です。エミさんのご冥福をお祈りします。

竹内博さん逝去

特撮映像研究家の竹内博氏が、6月27日、55才で亡くなられた。胃がんだったそうだ。

氏の様々な特撮・怪獣関係の書籍・文献を目にする事がなければ、私も含め、多くの方々の人生も、また違っていたはず。

近年は、過去に掲載された故・円谷英二特技監督の記事を精力的にスクラップされ、氏の功績を後世に普遍的に残す偉業が、志し半ば(まだまだ、残っているはず)だったと思うと、非常に残念でならない。

天国での、円谷英二特技監督との再会は、少し早すぎるようにも思えるが、心よりご冥福をお祈り致します。

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ