カテゴリー

ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!

「テレ朝チャンネル1」の、無料デーに視聴。

時間割り表にそって、月曜日~金曜日までは5時間、土曜日は3時間の、計28時間の内容。

実際には、3分40秒位の帯び番組。

様々なテーマが6種類あり、6回分、もしくは4回分で構成。

先輩ライダー、天校生、ゾディアーツ、さそり座の女、スーツアクター、宇宙鉄人と、どこから見ても楽しめる内容です。

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(DC版)

「テレ朝チャンネル1」の、無料デーに視聴。

しかも、ディレクターズカット版。

『宇宙鉄人キョーダイン』と『大鉄人17』が、リファインされての登場。

賛否両論はあったが、こういう形でも姿を見せてくれるのは嬉しい。

フォーゼメテオフュージョンステイツは、初めて見た時には受け入れにくかったのだが、映像を見ると素晴らしい。

やはり、弦太朗を知る40人が、アストロスイッチを押すシチュエーションに情移入出来たからだろう。

弦太朗が自爆を防いだ、衛星兵器XVⅡ。

XVⅡのデータありきだが、機械とダチになったが弦太朗が「奇跡」を呼んだのだ。

ウィザードが客演しての、初お目見えだが、ちょっとキャラクターに違和感が。

時期的に、まだ、TVシリーズの放送前なので、確定し難いですね。

客演の、木下あゆ美さんと原幹恵さんにも感謝。

仮面ライダー フォーゼ 最終話

フォーゼとメテオの、バイクによるアクション。仮面ライダーらしさをキープ。

「命」に対する認識が、メテオとレオ・ゾディアーツの明暗を分けた。

我望理事長は、生存しているのかも・・・。年末の「MOVIE 大戦」が楽しみ。

普通の人間として、戻って来た賢吾も同じだ。

悲しい犠牲者は、賢吾の父親だけだったのだろうか。

蘭とハルを加え、「宇宙 仮面ライダー部」も新体制でスタート。

指輪の男として、操真晴人も、姿を見せていた。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

劇場に足を運べなかった本作だが、今回視聴出来た。

「7人ライダーの活躍」(5分)

これで、掴みはOK。「戦え!七人ライダー」のBGMもあり、感激。

「オーズ」(30分)

アンクは、未来からやって来たそうで、何でもありなのが東映の魅力。

ミハルは、ポセイドンとアクアに変身。鴻上さん、40年後も現役みたいですね。

「ダブル」(5分)

翔太郎は、ベルトを2つ(ダブルドライバー、ロストドライバー)持ち歩いているようだ。

「フォーゼ」(30分)

弦太郎の、短すぎる恋。撫子は、今にして思えば、プレゼンター絡みなのかな。

「MOVIE大戦MEGA MAX」(25分)

メインは、オーズとフォーゼの共闘。超銀河王は、財団Xのレム・カンナギが、メダルとスイッチで変身。今後も、財団が登場するかもしれません。リング(指輪)に絡んできそう。

ダブル、オーズ、フォーゼはテレビ主題歌が流れ、満足。これが、大事。

エンドロールの後に、メテオ~朔田流星が登場。

計95分の、大作でした。

仮面ライダー フォーゼ 第47話

賢吾は、コアスイッチから生まれたコアチャイルド。

ショッカーの首領同様に、宇宙からやって来た存在だった。

サジタリウスに攻撃されてしまったが、宇宙空間でも存在出来るので、生存は確実でしょうね。

仮面ライダー フォーゼ 第46話

遂に揃った、12個のスイッチ。サジタリウスが、それを使い、ワープケードを開く瞬間、攻撃力はゼロになる。

その瞬間、フォーゼの攻撃を身を挺して守ったのはリブラ。速水校長が、芝居をしてまでも弦太朗達に近づいていたのだが、彼の殉職も、サジタリウスにとっては、当然の事。報われない、速水でした。

賢吾そのものが、アストロスイッチのような存在なのかな。

仮面ライダー フォーゼ 第45話

蘭は、自らの意思でスイッチを。

速水校長を守るために、ピスケス・ゾディアーツに変身。

結果的に、12個のスイッチ全てが揃う事に。

弦太朗、流星、そして立神の、フォーゼ、メテオ、レオ・ゾディアーツへの変身が、ワンカットに納められたシーンは秀逸でした。

仮面ライダー フォーゼ 第44話

ユウキと弦太朗の、幼い日の約束。

いい話なんだけど・・・。

説明というか、あまり「グッ!」とこない。

仮面ライダー フォーゼ 第43話

ユウキが大変な事に。

パンチラの嵐ではなく、ジェミニ・ゾディアーツとし覚醒し、「光」と「影」の存在に分離。

第1話から、敵キャラである十二使徒の一人を、存在させていたのだ。

ジェミニの分身体である、爆発エネルギーの塊からフォーゼをかばい、爆発に巻き込まれたメテオの運命は・・・。

仮面ライダー フォーゼ 第42話

友情よりも、力に溺れ、メテオスイッチを求めてしまった江本だった。

しかし、弦太朗達との出会いにより、初心を取り戻すが絶命。

ダークネビュラへ飛ばされた者達も、全て生存していた。ある意味、安全地帯だったのかもしれない。

仮面トレーナー?として、フォーゼ。メテオを支援していた者の死。今後は、友情で結ばれた者達が、さらに絆を深めるのだろうが・・・。

すぐそばに、ダチがいなくても、心の絆はある。物理的な距離と、心の距離は正比例しないという事です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ