カテゴリー

モハメド・アリ氏 逝去

6月3日、元プロボクシング世界ヘビー級チャンピオンの、モハメド・アリ氏が74歳で亡くなられた。

1976年6月26日に、日本武道館でアントニオ猪木と対戦した「格闘技世界一決定戦」は忘れられない。

当時は、リング外でも猪木を苦しめたが、試合後には友情が芽生え、「炎のファイター」の原曲であるアリの自伝映画「アリ・ザ・グレイテスト」の主題曲を猪木に送ったりもした。

もちろん、猪木の引退試合にも顔を見せてくれました。

心より、御冥福をお祈りします。

「格闘技世界一決定戦」を、見直してみようと思います。

川上哲治氏逝く

元巨人軍の川上哲治氏が、10月28日、93才で亡くなられた。

『侍ジャイアンツ』での印象が強く、原作版の冒頭から登場した姿が脳裏に焼き付いている。

アニメでの、「川上のおっさん」との番場蛮のセリフも同様だ。

巨人軍、栄光のV9は、ファンにとっても至福。

御冥福を、お祈りします。

巨人2013 セリーグ優勝

昨日、巨人が2年連続、35回目のリーグ優勝を決めた。

リアルタイムで実感があるのはV9以降ですが、何度も喜びを味わえて、嬉しい限りです。

お酒は止めていますので、勝利の美酒ならぬ、勝利の美玩具(欲しいものを大量買い?)といったところでしょうか。

第3回 WBC 侍ジャパン敗退

3連覇ならず。

でも、どの試合も、見ごたえがありました。

一球一球、一回一回の攻防に重みがあり、勝負の厳しさを実感。

敗因について、選手個人に、批判が集まらないようにして欲しいものです。

巨人軍リーグ優勝 2012年セントラル・リーグ

昨日は、巨人軍がセ・リーグ優勝。

34回目の優勝だ。

好例のビールかけも楽しそうでした。

今日は、その影響でしょうが、デーゲームで・・・。

明日からの、セブンイレブン等での「優勝記念セール」が楽しみですね♪

ロンドンオリンピック2012

4年に1度の祭典だが、正直、あまり興味が無い私です。

テレビ中継も、ほとんど見ず、レギュラー番組が無いのが残念な感じ。

やはり、野球が競技から外れたせいかな。

ダルビッシュ有投手 初登板 初勝利

昨日の試合で、今シーズン、テキサスレンジャーズに移籍したダルビッシュ有投手が、公式戦初登板で初勝利をあげた。

初回に4点、2回に1点を失い、ヤバイと思ったが、結果的には6回途中まで投げ、11対5で勝利投手に。スター選手というのは、やはり強運の持ち主なんですね。

テレビで観ていて感じたのは、ファンの声援の温かさ。ブーイングがあってもおかしくない状況の中で、最後まで声援、拍手を。チームメイトも同様に、好意的に受け入れてくれている様子が伺えた。

強力な打線は、チームメイトのハートの良さが生み出しているのかとも感じさせられました。

今まで、特にダルビッシュ投手のファンだったわけではありませんが、チーム同様に、今後は注目していこうと思います。

体操の田中理恵さん

マスコミでも取り上げられる事が多い、新体操の田中理恵さん。

先日も、TBSの『neo S・1』で、「体操界の美女アスリート」として紹介されていた。

「はいっ❤おねがいしま~す」

この、眩しく、元気で、はつらつとした姿が魅力的。

本年ラストの大会、「女子床」では、第4位に終わってしまいましたが、周囲を優しい気持ちで包み込む笑顔を、来年も見せて欲しいですね♪

膝や腰には、相当の負担がかかると思いますが、鍛えているので、ギックリ腰には縁が無いのかな?と思いながら、見ていました。

ロッテ優勝  日本一の余韻

プロ野球日本シリーズ、「中日VSロッテ」の私の戦前予想は、地味だが、通の野球ファンが唸らされるような展開だと思っていた。結果は、割と派手な展開(空中戦は多くはないが、局面の多様性)で、地上波放送が無い日もあり、残念でもあった。

「和」をテーマに掲げた西村監督の「下剋上」の完結。リーグ3位のチームが日本一(以前、落合監督がクライマックスシリーズ導入の時に、矛盾点として指摘していた)になったのだが、不思議なもので、リーグ優勝~日本一とは違った意味での価値観、感動を与えてもらった。

私は巨人ファンで、西村監督の現役時代の活躍は知りませんが、魅力を感じます。

「和」が流行語(大賞)になるのかな?

感じた事ですが、ロッテの選手が、「これほど監督と腹を割って話したのは今シーズンが初めて(主意)。」とコメントしていましたが、プロ野球の、監督と選手の関係(普段の接する環境etc.)を垣間見たようでした。

イチロー選手 10年連続で200本安打達成

マリナーズのイチロー選手が、10年連続で、200本安打を達成した。

私は巨人ファンだが、日本人の誇りだと思う。

才能ある故に、敵チームのみならず、味方からの嫉妬も。

適当に負け犬根性で、傷を舐めあう事もなく、己の仕事を全うする姿は「職人芸」だ。

おめでとうございます!!

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴースト | ゴーバスターズ | シンケンジャー | ジゥウオウジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ミニプラ | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 必殺仕事人2015 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ