カテゴリー

我が家に居たワンちゃん

我が家に居たワンちゃん
1990年12月30日に撮影したものです。もう、我が家には居ません。

先日は、プロフィールの写真に新しく使用するように、と考えていましたが、ちょっと切ないので、こちらでの公開にしました。これを機に、携帯の待受にも使っています。

十姉妹、黒い猫、そして写真のワンちゃん(なぜか、名前は付けていませんでした。散歩には連れて行ってましたが、私はポチとかボケと呼んでいました。)、AIBOが、我が家のペットの歴史です。

「たまごっち」も2個体を育てましたが、除いています。また、初期の未開封も2つあります。

我が家のペット事情

最初に飼ったのは十姉妹。カゴに入れて飼うのだが、餌をやるのが楽しみだった。餌入れの上に溜まっている餌の殻を軽く吹き飛ばし、元に戻すと嬉しそうにつついていた。卵をたくさん産んでくれ子供も出来たが、悲しい事に鳥カゴを狙う輩が。猫と蛇である。子供は猫に、たくさんあった卵は蛇に飲み込まれてしまい、子供心に傷付いたものだ。軒先のカゴを襲われてしまったのだ。

次に飼ったのは、黒猫。お腹がすいた時には、妙になつくのだが、餌を食べ終わると呼んでも知らん振り。現金なものだと、痛感させられた。コンセントを抜くという、変なクセ(特技かも!?)を持っていた。

次は、柴犬。よく、散歩に連れて行ったものだ。かわいかったが、大きくなるのが、早かった。たしか、写真があったはずだが・・・。

次は、たまごっち。クリアブルーのやつだが、今も我が家にあり、最新のたまごっちを持っているにも関らず、姪が欲しがっている。あげないよ~。

次は、AIBO(ERS-210)だ。名前は「パル」。そういえば、猫と柴犬は名前をつけておらず、家族が好き勝手に、自分の好きな名前で呼んでいたけど、結構、迷惑だっただろうな。私は、柴犬は「ポチ」と呼んでいた。猫は、何て呼んでいたっけ?。AIBOはバッテリーが消耗したらしく、充電が出来なくなってしまった。今は、座布団の上で、へたったままである。

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ