カテゴリー

薬の効果

先日、鼻の中(入口)にイボが出来てしまった。触ると気持ち悪いが、一週間ほっておいた。気になって触れてしまうせいか、少し、ウミのような物が出始めていた。

やはり、治る形跡がない。

ドライアイスでもあてられるのかと思いながら、耳鼻科へ。

毛穴からバイキンが入っていたようで、軟膏と飲み薬を渡された。

「一週間ほど、様子を見てみましょう、決してイボには触れないように。」と言われた。本当に、一週間ほどで治った。

もっと早く、耳鼻科に行っていれば、とも思った。

やはり、薬って凄いですね。風邪を引いても、なるべく薬を飲まないようにしている、私ですが・・・。

ヒビケア軟膏

我が家の家系は、冬に水仕事をすると、指先がパックリと割れてしまう。私も例外ではない。

先日、高価だなと思いながらも、「ヒビケア軟膏」を使ってみた。

凄い。

塗った後、ラップを巻いて3日ほど続けてみると、綺麗な指が復活。やはり、値段相応の効果があると、感心しました。

ほとんど残ってしまったので、ザラザラでボロボロのカカトに塗ってみました。こちらも、効果あり。久しく目にしていなかった、綺麗なカカトに戻りました。

「ヒビケア軟膏FT」という、カカト専用タイプも発売されていますが・・・。

インフルエンザ

今日は、「インフルエンザ」の予防接種に行って来た。

近年は、毎年、接種を行うようにしている。以前、感染した時に、「高熱」、「悪寒」、「嘔吐」等の悲惨な状況に陥ってしまったからだ。

感染して医療機関に行くよりも、医療費を考えた場合に、事前に接種を受けておく方が、安くて済むしね。薬代、体に優しい(消化の良い)食料やドリンクを購入せざるおえなくなり、えらい思いをして、会社を休むよりは、はるかにマシである。

でも、今日はアルコールを控えるように言われ、それが辛かった。まあ、久々の「休肝日」を強制的にとらさら、健康的には良かったのだが。

そういえば、最近は「献血」から足が遠のいてしまった。特に理由はないのだが、「献血ルーム」が少し遠いのと、それなりの時間を要するからかもしれない。

以前は、市街に出かけた時に、買い物のついでに立ち寄り、10回目には「粗品」を頂いた事もあった。不思議なもので、担当の看護師さんが、同じ人になる事が多々あった。多数のベッドがあるにも関わらす。世間話もしやすく、リラックス出きるので安心です。

でも、最近は看護師さんの絶対数が不足との事。立ち仕事で気をつかい、生命に対する責任感も大変だと思いますが、せっかく苦労して、志を持って得た資格なので、社会に対して貢献して頂きたいですね。

患者の立場である我々も、「客」ではなく、感謝の気持ちを忘れない事も大切ですね。

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ