カテゴリー

いつかは時代劇

昨日の「讀賣新聞」に、スマイル早輝ちゃんこと、逢沢りなちゃんが登場。聞き手は勿論、鈴木美湖さん。

「劇場版」の宣伝も兼ねているようですが、時代劇に出演(今回の劇場版ゴーオンジャーとは別に)希望だそうです。おじいちゃん、おばあちゃんが時代劇が大好きとの事。

「時代劇は必殺」、復活すれば、「必殺シリーズ」に出演して欲しいですね。

訃報 神戸みゆきさん

神戸みゆきさんが、今月18日、24才の若さで亡くなられたそうで、心不全との事です。
『仮面ライダー響鬼』で、いい味を出していただけに、大変に残念です。
御冥福を、お祈り致します。

大場久美子さん

最近は、芸能人のブログも日常化され、様々な有名人が開設している。コメントを返して頂いた時の喜びは、誰しもが喜ばしいものだろう。

以前は、地方だと有名人にはなかなか会えず、ファンレターの出しっぱなしが多かったように思う。憧れの人が、日々更新するのは、より身近に感じられ、精神的な距離感も縮まるというもの。

最近発見したのが、大場久美子さんのブログ。学生時代に憧れており、初めて購入した「明星」も彼女が目当てでした。当時は、お小遣いが定額性で、「月刊プロレス」を購入し、残金で何を買うのかが、運命の分かれ道でした。彼女のラミカや特集号も購入しましたが、懐かしい思い出です。

でも、やはり「ウルトラ」繋がりに帰着してしまいます。『コメットさん 傑作選』(DVD)に収録されている、セブン、タロウ、レオの客演は貴重です。以前、このDVDソフトを企画、商品化したプロダクションがテレビで紹介されていましたが、本当に質素で少人数な様子で、驚きました。でも、目の付け所は、やはりツボを得ており、お見事ですね。

2枚目に購入したレコードは大場久美子さんの「えとせとら」て゛、やはり後にCDも購入してしまいました。ちなみに、初めて買ったレコードは「炎のファイター」(東芝EMI)でした。

鮎川いずみさん 

『必殺』シリーズを、再放送でファンになった私にとって、既に引退されている鮎川いずみさんと、リアルタイムで接する機会は皆無と思われていた。

だが、先週の土曜日(1月20日)、ABCラジオの『夢のつづき』という番組にゲスト出演され、公開録音とはいえ、現体験する事が出来た。

録音し、4度、聴いたのだが、デビューのいきさつ、なぜ「時代劇」を始めたのか等の話題に続き、「冬の花」がワンコーラス流れた。この頃になると、絶好(舌)調で、鮎川さんというより、「加代」が話しているようでもあった。

自社製の化粧品の紹介時に、「リッチラメラ」を「リッチガメラ」と振られ、鮎川さんが「ゴジラの敵役みたい」と言っていたのは、ご愛嬌。

「リッチラメラ」が成功した暁には、「尼さんをやりたい。」とおっしゃっていたのが、一番、印象に残った言葉だった。話し相手になり、悩み相談をしてみたいそうだが、「加代」と同様に、お話が好きなんでしょうね。でも、「尼さんをやりたい。」というのは、鮎川さんの、「他の人々の、お役に立ちたい。」という、本質を垣間見るようでもありました。是非、「リッチラメラ」も、成功して頂きたいですね。

長澤まさみさん

今朝、長澤まさみさんの夢を見て、目が覚めた。人気のある女優さんらしいが、特に大ファンという訳ではないにも関わらず。

昨日、寝る前に「光フレッツェ(?だったと思う)」のCMで、純白のワンピース姿を見て、その印象が残っていたからだろう。清楚で、かわいらしい方だ。

そういえば、彼女は「平成ゴジラシリーズ」にも、「小美人」の1人として出演されていた。「東宝シンデレラ」での受賞がキッカケだったように記憶している。

事務所の方針もあるのだろうが、「平成モスラ 3部作」で、「小美人」のなかの1人が、変更になり、残念な思いをした事がある。作品の世界観を維持するためには、どうしても影響を及ぼしてしまうからだ。本人の意思の介在の有無を知るよしは無いが、「特撮(ヒーロー)」番組を「踏み台」にする人達が存在するのは、いたしかたの無い事か。

戦略的には、「正論」なのかもしれないが、「特撮ファン」は、それらを嗅ぎ分ける「感覚」が鋭いのも事実。一度、味方になると、生涯、応援してくれるものなのです。

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ