カテゴリー

STU48

センターに決まった、瀧野由美子ちゃん可愛いですね。

第8回AKB総選挙

昨日、録画して視聴。

来年は、データ放送での参加にも期待。

個人的に印象に残ったスピーチは、岡田奈々ちゃんと向井地美音ちゃんでした。

機能性低血糖症のカミングアウトと、中学生時代の喪失の日々の告白です。

歌って踊れるだけでなく、自分の言葉で話せる事が大切ですね。

WANDA×AKB48 オリジナルノートブック

WANDA×AKB48 <br />
 オリジナルノート

二冊、入手。

缶コーヒーを買うと、本数に応じて貰えます。

このメンバーだと、ぱるる推しかな。

大場美奈ちゃん

昨年、最後に見た「夢」。

12月31日の明け方に見たのが、大場美奈(AKB48)ちゃんだった。

寝る前に、『有吉AKB共和国』(2011年放送分)で、美奈ちゃんの姿を見ていたからだと思う。

内容は、彼女に告白し、結婚。

彼女がトラブルに巻き込まれ、人質になったのを救出。

と、安っぽい映画のような内容でしたが、寝る前に見た「画」は、「夢」に出てくる確率が高まるのでしょうね。

ちょっと、幸せ気分の「夢」でした。

ちなみに、私は横山由依ちゃんが推しメンですが、昨年のレコ大は3連覇成りませんでした。

売上だけなら、通算で4連覇だったはずですが・・・。

UZA

10月31日に発売の、AKB48の新曲。

最近の傾向なのか、リリースのかなり前から、テレビ番組で歌われている。

さて「UZA」だが、最初にセンターの二人が前に出て来て、威嚇。

最後は、全員で退場ヨロシク、背中を向ける。

「吉本新喜劇」の島木譲二さんを連想してしまい、違った楽しみを味わっています。

登場すると、客席を「わっ!」と驚かせ、自分のやりたい事だけ済ましてしまうと、去っていく。

そのスタイルが、似ているのです。

AKB48第4回選抜総選挙

第1位は、大島優子。

世代交代ならず。

AKB48マイベスト9

ファンになって?初の選抜総選挙が近づいてきた。個人的には、データ放送やワンセグからの投票にも期待していたが、ダメみたいですね。

現在の「マイベスト9」を発表。勝手にベスト9!?敬称は略しています。

第1位
横山由依
品格があり、俗に言う推しメンです。

第2位
小嶋陽菜
純粋に、綺麗だと思う。

第3位
仁藤萌乃
なぜか、気になります。

第4位
宮崎美穂
以前より少し痩せたみたいですね。

第5位入山杏奈
ほのかな妖艶さを、醸し出しています。

第6位
島崎遥香
もしかしたら、第2位かも。

第7位
秦佐和子(SKE)
シャイな感じで、「内助の巧」がピッタリかも。

第8位
阿部マリア
端正な顔立ちで、スタイル抜群だが、お笑い担当?

第9位
江藤彩也香(HKT)
甘ったるい可愛らしさかな。

字が間違ってるかもしれないが、こんな感じで、第9位までになりました。

実は、第2位以下はランキングというより、気になるメンバーという事で、同率第2位と言った方がいいかもしれません。

他にも、気になるメンバーが何人かいますが、また機会があれば。

AKB48の初心者

年頭の『キンスマ』で、AKB48の特集を見て以来、ちょっと好きになってしまった。

まだ、出演番組を視聴するだけだが、見事に?戦略にはまったのかもしれない。でも、結成当初の苦労話には、やはりまいってしまいます。

最近は10人強位のメンバーの、顔と名前が一致するようになった。

「スーパー戦隊」と同様に?個性、役割が明確なようだ。

私が好きな曲は「Everyday、カチューシャ」です。歌の途中で「ストロンガー並び」(上から見るとV字型に見える並び方。人数が多い時は、三角形みたいですね。)を見た時に、スイッチが入ってしまったようです。

『仮面ライダーストロンガー』放送時の「テレビマガジン」の特写では、最新のライダーであるストロンガーが先頭で、左右に歴代ライダーが交互に並んでいたものがあったように記憶しています。はまるキッカケが、チョット変かもしれませんね。

今年、「総選挙」があれば、テレビのdボタンやワンセグでの投票にも期待したいところだ。

AKBライブ@SDB

11月19日、NHKのBSプレミアムで、22時から3時間30分放送。

夏に西武ドームで、3日間にわたり行われたコンサートで、バックステージの模様も。

全64曲を披露。AKBだけではなく、姉妹グループ、研究生も交えてだ。特に彼女達のファンという訳でもないのだが、社会的な浸透度、メディアへの露出も多く、目にする機会が増えていたので、録画して、5日間かけて、食事時間に見ました。

顔と名前が一致したのは、10人位だったかな。激しい振り付けとはいえ、「口パク」なのは残念でした。観客の音声も、意図的に絞っていたようです。

ライブでのパフォーマンスを観に行くのだと割り切れば、一体感が優先されるのかもしれませんが。

あえて、お気に入りを掲げるなら、横山由依ちゃんです。

来春公開の映画『ウルトラマンサーガ』には、「チームU」(防衛隊)として、7人が出演するみたいですね♪

甲斐まり恵ちゃん

元お天気お姉さんだが、現役の宇賀なつみさんに外見が似ており、声は安めぐみちゃんみたいな印象だ。

最近は、写真集やDVDも発売されているが、秋の新番組『仮面ライダーオーズ』にレギュラー出演が決定。

まさか、特撮関係で彼女が見られるとは思いもしませんでした。

スキャンダルが無く(過去の発掘も含めて)、一年間癒しを与えて(くれる役柄なのかな)欲しいですね♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

S.H.Figuarts フェイバリットホールドシリーズ | おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アマゾンズ | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマンオーブ | ウルトラマン列伝 | エグゼイド | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キュウレンジャー | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴースト | ゴーバスターズ | シンケンジャー | ジュウオウジャー | スポーツ | セブンイレブン | ゼロ ザ クロニクル | タイガーマスクW | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ミニプラ | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 必殺仕事人2015 | 必殺仕事人2016 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ