カテゴリー

手裏剣戦隊 ニンニンジャー 第47話

オープニングはアバンタイトルのみで、最終回仕様のナレーションを挿入。

主題歌をエンディングに廻しました。

湧き上がった6人の「忍タリティ」で、手裏剣無しで変身。

遂に、牙鬼久衛門新月を撃破。

彼の持っていた「封印の手裏剣」が、緑色の「忍」手裏剣へと変化。

Vシネマ「帰ってきたニンニンジャー」への布石なのだろうか。

ミド(リ)ニンジャーにも期待がかかります。

彼の後頭部は、ちゃんと緑色なのです。

九衛門の姿に戻り、光の粒子となって昇天。

手にしていた「終わりの手裏剣」は、牙鬼幻月を倒した6人の元へ。

天晴達が「終わりの手裏剣」に託したのは、「終わりの手裏剣が無い世界」、つまり「世界が滅ぼせない世界」であり、ラスト忍者が存在しない世界でもあるのだ。

ニューラスト忍者が誕生したのだ。

凪と風花以外は、それぞれの「道」を歩むべく、2年後の再会を約束して旅立つ。

誰が一番強くなったかを、「中間発表」するために。

さわやかな最終回でした。 

手裏剣戦隊 ニンニンジャー 第46話

好天じいちゃんは、既に死んでいた。

かつての牙鬼幻月との戦いで命を落としていたが、終わりの手裏剣の力で人間の姿を保っていたのだ。

以前、手が光の粒子のようになっていたのは、そのせいだったのだ。

悲しみにくれていた天晴たちだったが、各々が新たなラストニンジャになるべく戦いを起こす。

我眉雷蔵、有明の方を撃破。

だが、牙鬼久右衛門新月が終わりの手裏剣を使い、6人の変身を解いてしまった・・・。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第45話

上級妖怪オボログルママークⅡが登場。

操縦するのは、蛾眉雷蔵。

天晴達は「覚悟」した。

先代のラストニンジャを倒して受け継ぐのではなく、自分達が新しいラストニンジャの歴史を作ると。

キンジの気付きにより久右衛門の弱さを暴き、奪われていた旋風の忍タリティを取り戻す事に成功。

そして、好天、旋風、天晴の3世代のアカニンジャーが揃い踏み。

旋風の忍シュリケンは「旋」、好天は「爺」と記されていました。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第44話

十六夜九衛門の正体は、牙鬼幻月が側室に産ませていた、牙鬼久右衛門新月だった。

有明の方も、知らなかったのだ。

新月に出撃を命じられる、晦正影。

記憶を改ざんする妖術を繰り出すが、八雲と風花には効かなかった。

晦の正体は小さな存在で、等身大の姿を顔面の中で操っていた。

巨大化するも、ライオンハオーに撃破される。

戦線を離れ、一番手としてラストニンジャの最終試験を受けていた天晴。

好天から、先代のラストニンジャを倒し(命を奪い)忍タリティを奪わなければならない事を知らされ、返り討ちにあってしまった。 

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第43話

天空忍者シュリケンジャー(『忍風戦隊ハリケンジャー』)が、旋風に化けて忍び込み天晴を急襲。

ジライヤに頼まれて「冬季講習」にやって来たようで、ニンジャレッド、ハリケンレッドとも情報を共有しており、それぞれ変身前の人間体もインサートされ、丁寧な編集で世界観の拡がりを感じさせてくれる。

「妖怪かるた」で、今まで倒して来た敵を分析しようというのだ。

年末恒例の、「総集編」です。

妖怪フダガエシは、本当にかるた札のみの登場。

萬月の死を知った有明の方の恐れの涙で、遂に牙鬼幻月が復活。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第42話

牙鬼萬月に奪われた覇王シュリケンジンを奪還すべく、旋風が戦列に。

八雲の魔法で、30分だけ妖怪メガネコマタに姿を変えての潜入だ。

アカニンジャーは、残り5人のニンニンジャーが張った結界の中で死闘を演じる。

一方、覇王シュリケンジンの操縦席はコミカルな戦いでしたが、奪還に成功。

まさかの、萬月の敗退~死亡。

なんと、九衛門は牙鬼幻月の息子であり、萬月の兄だったとは・・・。

霞ちゃんのピンクのコスプレサンタ姿、可愛かったですね。

もちろん、風花ちゃんのホワイトサンタも。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第41話

「守破離(しゅはり)」とは。

弟子は、師匠の教えを「守」る事で型を身につける。

その型を「破」る事に挑戦し。

やがて師匠から「離」れる。

6人は、修行の最終段階へと。

超上級妖怪シュテンドウジが出現。

五番勝負を仕掛け敗れるも、それは伏線だった。

獅子王が操られ、覇王シュリケンジンが牙鬼幻月に奪われ、ゲキアツダイオーを撃破してしまったのだ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第40話

霞は、牙鬼萬月戦での敗北を気にしていた。

分身の術を使い、3人同時に作業をしながら、「カラクリ忍妖怪ホイホイ」、「カニクリ忍リモコン」、「カラクリ忍ウソ発見器」を発明。

「カラクリ忍ウソ発見器」には八雲の魔法を入れ、科学と魔法と忍術のコラボレーションで「カラクリ忍本音引き出し」に。

上級妖怪ビンボウガミの撃破に成功するが、「カラクリ忍本音引き出し」は萬月に奪われてしまう。

十六夜九衛門にしむけられたが、彼の口からは幻月の小姓でもなく、忍びでもなく「牙鬼・・・・。」

オトモ忍が勢ぞろいしましたが、やはり年末商戦で玩具を売り切ってしまいたいので、顔見せの必要があるのでしょうね。

大人の事情・・・。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第39話

牙鬼幻月と有明の方との息子、牙鬼萬月が444年を経て誕生。

いきなり、極悪残忍な?「おやつ狩り」を決行。

子供から、おやつを巻き上げるのだ。

だが、弱い。

ニンニンジャーは油断してしまう。

再戦で霞の作戦が失敗し、風花が負傷してしまう。

萬月は、バカで弱いフリをしていたのだ。

有明の方のお腹の中で、ニンニンジャーをずっと見ており、軍師の正影をも欺いていた。

幻月復活のための、「忍者の恐れ」を集め始めた。

霞が「策士、策に溺れる。」なのだ。

好天曰く、「修行には、果てが無いのだ。」

第3ランドでは、何とか萬月を撃破。だが、両者の戦いは始まったばかりである。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第38話

イギリスの魔法学校の校長の娘、エレナが八雲に会いにやって来た。

八雲がイギリスに居た時に、プロポーズされた相手だ。

でも、今エレナにはボーイフレンドがいるそうです。

遂に、小津翼=マジイエロー(『魔法戦隊マジレンジャー』)が登場。

かつての、八雲の魔法の先生だったのだ。

先輩の戦隊が助けに来るのではなく、既に八雲と翼が生徒と先生の関係で、認識があったのが嬉しいですね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴースト | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ミニプラ | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 必殺仕事人2015 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ