カテゴリー

М-1グランプリ 2010

優勝は、笑い飯。10年間の歴史も加味されるのは致し方ないだろう。サンタウロスや、小銭の神様のキャラの映像が頭に浮かび、残ります。

スリムスタイル、私は初見だが、2人の容姿と独特の間合いが印象に。確かに、面白い。

前年王者のパンクブーブーは、レベルの高いなかで、「枠」の中に収まってしまっていたようだが、堂々のベスト3はお見事。

準決勝、決勝と繋がったネタは近年のお約束だったが、決勝で、それプラスαを持ち合わせ、はじけたところが、苦節10年のチャンピオン誕生だったと思います。選考審査方法をも研究していた成果でもあります。

今年で最後になった「М-1グランプリ」ですが、来年からは、「М-1グランプリ カーニバル」、「М-1グランプリ スペシャル」、「М-1クライマックス」等の開催は、ありませんよね。制作サイドやスポンサーとしては、手放すのには、惜しいと思っているはずですが。

酒井藍ちゃん

そう、『吉本新喜劇』の、「ブーブーブー」のお姉ちゃんだ。

メルヘンチックな体型で、微妙な一人ボケツッコミを披露している。

先だって、遂に開眼したかのようなギャグに、大爆笑してしまい、保存版にしてしまった。

「人に言われて楽しむのも変ですから、自分の意志で楽しんできます。」(趣意)

休暇を楽しむように、雇主から言われた時の返答である。私も、どこかで使ってみようと思います。

藍ちゃんの、今後が、更に楽しみです♪

ナイツ

昨年の「M1グランプリ」で3位になった、漫才師?のナイツ。最近は、テレビでの出演も多いようだ。30歳位らしいが、己のスタイルを確立しているようにも感じられた。

先日、テレビ番組で、右の人が、趣味は「謎かけ」という事で、その場で披露していた。確かに上手いと思った。が、もうひとつ感じたのは、「他者の悪口」を言っていないという事だった。

昨今の「お笑い」は、他人をバカにして周囲を巻き込む、ある意味で不愉快な「笑い」が多い。これからも、周囲を暖かくさせるような「芸」を続けてほしいものである。

「ヤホー」ネタ等は、文字変えによるワンパターンかもしれないが、それだけにネタは無限大。安尾信乃助氏(「吉本新喜劇」)の「~しますか?」ように、色々なパターンが楽しめる。

でも、ナイツの漫才?が解かるという事は、私も年を取ったという事なのでしょうか?

私は、やるせなす(石井ちゃんと中村さん)と辻本茂雄さんが好きです♪

電撃一家~よしもと家の巻~

「DEODEO」から送られてくる、いつもの封入チラシ。だが、今回は、一味違っていた。

DVDが封入されていたのだ。最新家電製品を紹介しているのだが、なんと「吉本新喜劇」のメンバーが登場。川畑泰史座長をはじめ、井上竜夫、末成由美さん他、そうそうたるメンバーであり、中身のお笑いも充実している。あまり、商品説明がくどく無いので、ショートコント的に楽しめるのだ。「エディオングループ」も変わりましたね。こういう、改革は大歓迎です。

個人的には、秋田久美子さん、五十嵐サキさんにも出演して欲しかったのですが、それは本編(テレビのレギュラー番組)でのお楽しみです。

私が好きなのは、辻本茂雄さんです。最近は少なくなりましたが、安尾さん&鵜川さんとの絡みは最高です。ローテーショントーク、民謡トーク等。DVDの保存版にしています。

やるせなす

お笑い芸人の中で、「やるせなす」の存在を知ったのは、『やるヌキ』というテレビ番組だった。

石井ちゃんと中村ちゃんが、「超人」を使い、アイドルに様々な調査を行うのだ。様々な超人が、「親切度」、「正義感」、「リレー好き度」、「協調性」等。『キン肉マン』好きの企画で、深夜に楽しませてくれた。それ以来、彼らのファンになってしまった。

ネタ(仕掛け)が割れ、途中から、この企画が無くなったのは残念だが、「キン消し」のように立体化しても面白そうな、魅力的なキャラも多く、復活して欲しい番組である。

一部の超人を紹介すると

「エロシンガーZ」 超人強度95万パワーだったが、「超人オリンピック」の翌週には、200万パワーになっていた。「ハレンチ度」をチェックするために、ハレンチポップを歌う。一番のお気に入り超人だ。

「オレンジマダム」 オレンジを落とし、拾ってくれるかどうかで、「親切度」を調査する。

「モッコリバカ一代」 解説は不要か・・・。「エッチ度」を調査。

ちなみに上記は、「正義超人」で、他には「闘牛士マン」もいた。

絶唱ウーマン(悪魔超人)、へこき(おなら)塾塾長、フェンシングマン(55万パワー)、ビビリマン、ズレズラーJr.着ぐるみマン等も忘れられない超人だ。

石井ちゃんは、「闘魂超人」として、スコーピオン石井として登場していた。

お笑いのDVDとして、ソフト化して欲しいですね。

その他のカテゴリー

おもちゃ | お笑い | お菓子 | アイドル | アキバレンジャー | アニメ | アニメ・コミック | アーカイブ | ウィザード | ウルトラセブン | ウルトラセブン超完結編2002 | ウルトラマン列伝 | オーズ | ガシャポン | ガチャポン | ガンバロン | キバ | キャラクター | キョウリュウジャー | グルメ・クッキング | ゲーム | コミックス | コメディアン | ゴセイジャー | ゴーオンジャー | ゴーカイジャー | ゴーバスターズ | シンケンジャー | スポーツ | セブンイレブン | ダブル | テレビ | ディケイド | トッキュウジャー | トッキュウジャー&鎧武 | ドライブ | ドリンク | ニュース | ニンニンジャー | ニンニンジャーVSドライブ | ネオ・ウルトラQ  | パソコン・インターネット | フォーゼ | ブレイド | プラモデル | プロレス | プロレス中継 視聴感想(アーカイブ) | プロ野球 | ペット | ラジオ | レスキューフォース | 付録 | 健康 | 医療 | 大怪獣バトルNEO | 大魔神カノン | 女優 | 女子アナ | 妖怪ウォッチ | 妖怪ウオッチ | 家電 | 必殺仕事人2009 | 必殺仕事人2014 | 怪奇大作戦 ミステリー・ファイル | 怪獣・超獣・宇宙人・ロボット | 懸賞 | 教育 | 新ウルトラマン列伝 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東日本大震災 | 歌手 | 漫画 | 特撮 | 玩具 | 真マジンガー 衝撃!Z編 | 社会問題 | 経済・政治・国際 | 耳鳴り体験記 | 芸能・アイドル | 訃報 | 趣味 | 鎧武 | 電王 | 音楽 | 食玩 | 食玩&玩具 | 飼育 | 駄菓子 | 100円ショップ | DVD | Rファイアー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

広告

無料ブログはココログ